Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

春が近いのでポタリングしたい場所を探しておく

ずっと行きたかったけど蚊によるデング熱騒動で行けなかった… 羽田空港周辺の公園! 飛行機の離着陸が見れるということで、カメラを持って行きたい場所ですね。 大國魂神社。 ここは府中なので輪行になりそう… 東京都夢の島熱帯植物館 夢の島って電車じゃな…

ミリタリー飯

非常食の試食のため夜ご飯は携帯食カレーになりました。 ま、自分がカレー食べたいって我儘を言ったんで試食という名目で携帯食出したんですが。 写真は美味しそう。 中はレトルトカレーとライスです。 発熱剤なども入ってます。 いざ、温めです。 温め用袋…

湿気ったクローゼット改善作戦

この冬しかチャンスはないと思った。 長年悩んでいたクローゼットの湿気、カビ問題。解決するならこの冬しかない。 もう写真でアップできないほどにクローゼットの中がやばいのです。 あまりにひどいので要らない捨てるものだけ今置いてて、ほぼデッドスペー…

始めての輪行

去年の秋口。初めての輪行をしました。 年を越してやっと記事に書く気になりました…。 さて、三連休だったかな。週末の会社で唐突に休み中に輪行してどっか行こうと思いつきました。 そもそも自転車を買ったのも輪行で遠くに行ってみようと思ったから一回は…

コンパクトなマウスを買ったよ

買取査定してもらいに家電ショップへ行ってまいりました。 ビッグカメラ。店員があふれるほどいました。午前中だったから空いてだのかな。 しかし、久しぶりの家電ショップ。楽しすぎです。 品物を査定に出して、完了まで一時間くらいあったのでVivo用に周辺…

今更 Vivo note 8 を買った

エイスース タブレットパソコン VivoTab Note 8 (Office Personal 2013搭載) R80TA-DLPS 今までWindowsタブレットというものの存在を知らなかったんです。 PCもタブレットもIOSも揃っていたので新しい何かはとくに要らなかったので疎くなっておりました。 今…

とりあえず色々してた

秋には初めての輪行に挑戦しました。上野の森美術館に進撃の巨人展を見に行きました。進撃の巨人の映画を4DXで観てきました。ハイキューイベントに当選したので行ってきました。仮面ライダー鎧武とドライブの映画舞台挨拶行ってきました。後は会社の仕事納め…

都庁展望室に行ってきた

初めて、都庁の展望室に行ってきました。 都内に住み続けて数年。意外と近いところは行かないものです。 展望室は45階。高いところは大の苦手です。このエレベーターがガラス造りじゃなくてよかった。外が見えていたら足がすくんでいたでしょう。 飛行機は大…

閑話休題 秋はオシャレしたいじゃない

秋は少しばっかりオシャレしたくなります。 まあ、簡単なアクセサリーやネイルくらいですが。 愛用しているネイルがあります。 上羽絵惣さんの胡粉ネイルです。 初回透明入れて5色買ったのに追加でさらに5色買いました。 増えていくカラー。 胡粉ネイルとは…

自転車に乗っていない

いや、数回だけ乗りました。 10月は天気が良くなかったような気がします。 今月は仕事も期首なのでなんか、一年で一番気が締まる月です。期末はもう投げやり。 腰も少し痛かったので、自転車おさぼり気味。 あと、PS vitaを買いまして、寝不足で自転車も危な…

HDR合成を実験してみた

最近HDRという写真技法を知り、天気が良かったので早速今日外で試し撮りしてきました。 High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)という合成手法です。 上の写真を見てもらえれば瞭然ですが、絵画のように美しい色合いが出ます。そこそこのレベルのカメラ…

サイコン奇跡の蘇生

里帰りです。電車は混雑してます。 さて、先の記事でサイコンが初期不良で電波が飛ばないと書きました。 しばらくはもしかしたら使えるかも、と付けっぱなしにしてましたが、使えないままだったので先日自転車から外しておきました。 センサーとか一まとめに…

身体の悲鳴

iPhoneからの投稿がやりにくい…。 荒川区までお菓子を買いに行ってから早三日経ちました。 月曜日から肩が痛くなってきて火曜は仕事も辛くなるほど肩、首、背中が痛くなりました(´・_・`) 冷えピタで冷やしてたのですが今回は中々治らない。 昨日は風呂に入っ…

グルメのポタリング

連休だし、天気も良かったので以前から買いに行きたかった都電のお菓子「ゆうゆう都電」を買いに繰り出しました。 本当に天気が良い!そして途中で気付いた。サングラス忘れた(・ω・`) まだ着けて走ったことないしすごい日差しがあったのでとても残念なこと…

これはポタリングにいいのではないのかと

買い物に出かけたところ、ちょっと寄ったディズニーストアで便利なものを購入しました。 店内うろうろしてたら、夏物グッズがSALEしているのを見つけ、可愛いボトルがなんと半額でした。 内容量は見た目に反して結構入る300ml。カバーはミッキーとミニーと…

愛車紹介

私の愛車DAHON 2014年モデル DAHON Mu P9(ミュー P9) 商品番号 PAA093 20インチ9段変速 折りたたみ自転車 名前はシロミ。 重さは11.7kg。(ちょっとおデブ。笑顔で我慢出来るレベル) ハンドルの高さ調整可。 スタンドがデフォでついててとても便利。 適…

とほほ週末

今週末も雨ね。 今日の夕方までは晴れていましたが、早朝から午後までやることがあって中々自転車でお出かけとかできず。もうのんびり過ごそうと、PHOTOギャラリーページを新設しようかと思ってたら懐かしい写真がたくさん出てきてそれどころじゃなくなって…

健康第一

今日は自転車休み!さすがにいきなり毎日は無理〜。 明日は乗ろうかどうか。 健康のために。 最近、健康のためにえごま油摂ってます。愛猫と一緒に食べてます。 猫がすごい夢中になってた^_^ ただ、少し高いし国産だと手に入りにくい。 しかし健康にはかえら…

ボトルゲージ取り付け

ボトルゲージ固定のネジが届いたので、早速取り付けました。 いい感じ。 取り付ける箇所のネジのサイズもピッタリでした。規格があるのでしょうが。 ペットボトルを装着。ボトルの形が悪いのか少し不安定。しかしこのゲージはネジでもっと締められるので再度…

ツーキニストデビュー

ツーキニストデビューしました。 と言っても、以前一回自転車通勤したのですが、会社の用で銀行に行ったら印鑑が違ってて自転車で会社に取りに行って戻って行ってなど繰り返してあまり通勤って感じじゃなかったので。 普通に通勤を初めてしましたが、時間が…

早朝ポタリング

今朝は雨が降っていなかったので、ポタリングというか、ダイエットのために自転車に乗りました。 自分には早朝なんですが、世の中はそうでないようで。学生やサラリーマンがたくさん歩いていました。ちょっとショック。 先日買ったサイクリング用キャップを…

サイクル用品取り付け

色々買ったので、乗りやすいように自転車に取り付けていきます。 ボトルゲージとサイコン買ってみました。ちょっと遠出する時に役に立てばいいな、と。 でも、ボトルゲージのこの商品ってネジついてないのですね。ちゃんと調べればよかった。自転車にも付属…

サイクリングにサングラス

自転車に乗ると目に異物が入ったり乾燥したりで大変ですよね。 昔ママチャリでですが、小石が眼球に当たって角膜が切れてしまったことがありますヽ(;▽;)ノ痛かった。 先日走行していたら土埃がすごくて目が開けられませんでした。 なので、紫外線予防と乾…

サイクリングキャップ

ポタリングやサイクリング用に自転車キャップを購入しました。 Chali というこちらのショップで購入しました。 一応安全のためにヘルメットはかぶらないとなぁ、とは思うんですが…あの宇宙人みたいな頭になるヘルメットはかぶりたくない!というこだわりでこ…

とりあえず

先日の誕生日に自分へ自転車をプレゼントした。 DAHONのMu P9 基本は輪行目的なのでフォールディングバイクにしたのです。 そして、輪行が目的なのは元々写真をやってたんですが足が欲しかったからです。 免許持ってないし公共交通機関だと観光地は混むし…。…

初 新宿御苑

都内に住んでいながら、一度も行った事のない新宿御苑に行ってきました。素敵な門を通り抜け、チケット自販機で入場券を買います。新宿御苑は有料なのです。大人200円也。すごく広いのですが、取り敢えず、日本庭園へ行って見 みることにしました。庭園まで…

2014 冬写真 壱

初めて雪が降る中で撮影しました。こんなに雪が降るのも珍しく、雪の中を撮影する技術も知恵もなく外に飛び出してとにかく撮ったものです。今となればああすればこうすればと後悔もありますが、とりあえず楽しかった。次に雪を撮る機会があればもうちょっと…

2014 春写真 弐

2014 春写真 壱

桜が見頃というので出勤前に朝早く家を出て撮影してきました。朝早すぎて日が登りきっておらずもう少し日光が欲しいところです。。。[#IMAGE|S8#]

秋散歩 壱

久しぶりにカメラ散歩しました。 都心部でももう秋めいてきました。 気温的に今年の秋は綺麗な紅葉が見れそうです。