Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル用品取り付け

色々買ったので、乗りやすいように自転車に取り付けていきます。 ボトルゲージとサイコン買ってみました。ちょっと遠出する時に役に立てばいいな、と。 でも、ボトルゲージのこの商品ってネジついてないのですね。ちゃんと調べればよかった。自転車にも付属…

サイクリングにサングラス

自転車に乗ると目に異物が入ったり乾燥したりで大変ですよね。 昔ママチャリでですが、小石が眼球に当たって角膜が切れてしまったことがありますヽ(;▽;)ノ痛かった。 先日走行していたら土埃がすごくて目が開けられませんでした。 なので、紫外線予防と乾…

サイクリングキャップ

ポタリングやサイクリング用に自転車キャップを購入しました。 Chali というこちらのショップで購入しました。 一応安全のためにヘルメットはかぶらないとなぁ、とは思うんですが…あの宇宙人みたいな頭になるヘルメットはかぶりたくない!というこだわりでこ…

とりあえず

先日の誕生日に自分へ自転車をプレゼントした。 DAHONのMu P9 基本は輪行目的なのでフォールディングバイクにしたのです。 そして、輪行が目的なのは元々写真をやってたんですが足が欲しかったからです。 免許持ってないし公共交通機関だと観光地は混むし…。…