Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

秋散歩 壱

久しぶりにカメラ散歩しました。 都心部でももう秋めいてきました。 気温的に今年の秋は綺麗な紅葉が見れそうです。

極暑

実家に帰っても全然涼しくない。日本全土がヤバイ気温ですね。都内じゃ聞けないひぐらしの声がする…お盆中に流星群もあるみたいなのでカメラ持参で帰郷しました。さて、星空は撮れるのかしら▽・x・▽

ちょっこし早い自分への・・・

誕生日プレゼント。最近トイカメラの新商品のチェックをしていなかったのですが、先日ドーナツカメラっつーものを知ってしまい、自分のお祝いに自ら買いました。まあ、かわいらしい本物のドーナツのようなカメラです。何かふわふわの感触心なしか甘い匂いも…

水散歩

沖縄に行った時、水納島でシュノーケリング撮影した水中の写真をスキャンしてみました。アナログからのあまりきちんとしてないスキャンなのでご了承を。。。持参した水中使い捨てカメラで撮影しました。初めての深いところでのシュノーケリング。ビビりなが…

どうぶつドーナツ

イミクママのどーぶつドーナツをもらいましたカワ(・∀・)イイ!!ねこさんです!もうどこから食べようか・・・しかし・・・この可愛いおミミ、アーモンドでできています。私アーモンドアレルギー( ^ω^)・・・ミミをほじくって食べました。アーモンド食わなきゃ…

お湯と塩

最近お湯でシャンプーをする悟りを開きました洗った直後から頭が痒いし何かにおいがとれないな~と思って、もうお湯だけでゆすけばいいんじゃないかというのが始まりです。ネットでも同じ人がいないか調べてみると、湯シャンは普通に人気なのですねいろんな…

シトシトと・・・

平日が微妙に忙しくて最近土曜に疲れがでる( ^ω^)・・・こんな雨の日はさらに億劫な感じでなんにもしたくないのです。南の島での~んびりしたい。普段引きこもりがちで他人には泳げなさそうなイメージを持たれてるようなのですが、太平洋側でのびのびハ…

散歩みち 5

桜の季節は朝から晩まで人で混み合っていた場所がこんなにも静かになりました。散歩コースにはもってこいだわ

散歩みち 4

白いものたち春もいいけど夏が待ち遠しい・・・

散歩みち 3

日の照らす路

笑う樹

自然とは面白いものである

散歩みち 2

名残の桜

散歩みち 1

散歩で穴場ルートを見つけました。ちょっと虫が多いような自然すぎる都会の中の穴場。

日向ぼっこ

新作UVレジン

aキットで作った物ですが…成功のようで失敗作。レジンが溢れたり偏ったりしてしまいました…オリジナル感を出したくてラメを少し入れました出来てしまった気泡の上にネイルのパーツを乗せて誤魔化してみたりこれはミール皿が何かあったから適当に作ってみただ…

ハンドメイド

週末は散歩がてらにユザワヤまで歩こうと思ったら30分くらいで済むはずがアプリの地図に騙されて1時間もかかった(>_しかも欲しい物が無かった…今UVレジンにハマってキットなどでちょっと作ってみたりしてます。このようなキットも売ってます。これがUVレジン…

春 お散歩 伍

桜の散歩は今回で最後です。。最近天気がまた悪くなってきました。暖かかったら雨の日でも散歩には出ようとは思うのですが…桜が咲いた時の靖国です。人がたくさんいました(´ε`;)鯉も元気裏の門から入ったので正面回ったら屋台が出始めててお祭りみたいでし…

ジャスミン茶のアプリで作ってみた。可愛い

ジャスミン茶のアプリで作ってみた。可愛い

春 お散歩 肆

ここから桜開花の散歩みちです。。朝から人がすごかったです市ヶ谷と飯田橋の間らへんカナルカフェは開いてませんでした。市ヶ谷の橋から電車も画になるこの川の横だけでも桜並木で綺麗なので楽しいです今日はまだ散ってませんでしいた今年の桜は強い気がす…

春 お散歩 参

皇居東御苑のお堀に居る白鳥北の丸公園の花たちパレスホテル前の噴水広場の花ここは休憩所もあって良い場所です

春 お散歩 弐

お堀の周りはランナーがこわいので反対の道路歩いてる内に国会議事堂前ヽ(´▽`)/途中で最高裁判所や国立劇場やイギリス大使館も。。どこか寄り道した公園。都内にこんな風流な場所があったんですね…国会議事堂近くの公園で早咲きの桜がありました。

春 お散歩 壱

最近休日の天気のいい日は散歩をするようにしました。運動不足解消も兼ねて。普段行ったことのない場所を散策してみよう、ということでいつもの行動範囲とは反対側を歩いてみました。桜が開花する前に散歩した写真上げてみます。最初に目がついたのが靖国神…

再開

アメブロの方がいろいろ楽だと気付いたので、またここで書こうと思い再開。