Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

放置からの復活でslatePCを語る

iosのアメブロアプリがすっかり使いにくくなって更新意欲もなくなっていたこの頃この度の棒茄子様で購入したASUSのEee Slate B121で久々の更新いわゆるslatepcです手前の12.1インチのタッチパネルです。カバーの下の本体は白なのです。OSはwin7です8は…

9月も終わり

個人的ですが、9月は締めの月な感じです。会社が期末なだけだけど。さて、今月は嵐の国立コンサートでした。チケット当たらなかったけど_| ̄|○でもグッズは買いました。始発で行って10時過ぎに買えました。販売開始から一時間くらいで買えた(b*''Д'')bそし…

残暑

まだ暑い

スロージョギング二回目

まだ二回目・・・先週からスロージョギングはじめましたが、初日で筋肉痛。歩くのも大変な炎症を起こしたので痛くなくなるまで安静にしてました。どんだけ普段から運動してなかったかという・・・。で、やっと治まったので今日から再開しました。休日のジョ…

スロージョギング

スロージョギングなるものを始めました。歩く速さて走る?息が上がらない程度で走るので、走るのが苦手な人でも走れそうすね。色んな効能があるようなので興味のある方は調べて見て下さい(^ー^)ノさて、30分くらい走ればいいらしいですが、間違ったコース選…

夏休み終わる

耐え難い…

秋のアレ

秋の涼しくなった頃にでも小田原に旅立とうと思います。小田原城やお寺とか行けたらいいな。一応撮影メインで一人旅なのでしっかりしなくては(;^ω^A何故なら方向音痴なので。練り練り計画とか今から立ててこう\(^o^)/一眼とトイデジで荷物重くなりそう…南…

夏休みで

実家のんびりなにしてるかしら

お楽しい

ステキなプレゼント花火楽しかったー!

なんて花

愛猫との共有

私が使っている物を何でも使いたがる愛猫。寝てる私を怒鳴り起こしていつも枕を横取りします。今日はアイスノンとられた。ご満悦。

色々な不具合

もう一回沖縄行きたい!年を取る毎に、楽しくなかった沖縄が楽しくなっていきます。年を取る毎に色んなことが楽しくなっていきます。しかし、身体には不具合が色々出ますね…。飼猫が健康なのに、飼い主が皮膚病感染性の心配要らないポピュラーなものらしいで…

なついね~

今日も暑くてだるいです。午前は愛猫と惰眠を貪る。昼を済ませてから、やっと、やっと‼寝具を夏使用にしました。竹シーツです。猫爪といでた…。うむ、涼しいかもしんない。今夜が楽しみです。誕生日プレゼントのソフトですが、ちょこちょこやってます。怖い…

夏デビュー

今年の誕生日プレゼントはホラーゲームです。まだ誕生日までどのソフトかは秘密らしい。今までの人生、怪談や怖いものが大好きだったのに手を出さなかったホラーゲーム。今年の夏デビューです。夜な夜なプレイしよう

夏休み

夏に行きたい所たくさんあるけど、子供たちが夏休みだから何処も混んでるだろーなー…⊂*1⊃大人は秋に遊ぶ。 *1:・⊥・

シロクマ美味しい

シロクマカフェ行きましたが。結構前に。お馴染みの三人がお出迎え。さらにみんなでお出迎え。パンダ君一家もお出迎え。パンダ君セット。とりあえず腹が減っていた。パンダ君のコースターゲット。この笹は最後まで食べきれない脂っこさ。もっと笹っぽく。ヘ…

沖縄II

沖縄行ってきた

今年も時計浜写真そこそこ撮ったので後でUPします

おてて

おてての肉と肉を合わせてにゃーむー

金環日食(´・_・`)

今日は体調が変。日食に関係あるのかないのか…金環日食の夢見たけど、キレイに輪っかになった時に太陽風の強力なのが地球を襲うものでした(´・_・`)キレイでしたね★

いつかの散歩道

今年も沖縄!

今年も社員旅行は沖縄になりました。毎年別の場所をリクエストしても結局沖縄さー。さ、新しいカメラが火を吹くぜ今年は水族館など陸で活動が多くなりそうです。でも瀬底島にも言ってみたい。瀬底島行くなら水中カメラを買おうかな…まあ、まだ一月以上先の事…

あばばばば

まだカメラが馴染まない(^p^)古いカメラは査定用に箱詰めしてもうたこれでうまい具合撮れるか心配力士意外と動き早いよ今場所は大人しく観戦しとこかな黒子のバスケとつり球とヨルムンガンドが面白い

おにゅー

新しいカメラ。これで明後日の五月場所に挑みます。Canon KissX5入門機だけど上位機種に近くて、何よりバリアングル液晶X4が値下げされてますが、予算が許すならX5を買った方が今はお得な気がします。まあ、外観をスマートにしたいならX4がいいかもしれませ…

カメラ買ったった

新しいカメラを注文して古いカメラを査定に出します。CanonのEOS 60Daが欲しいところですが、リーズナブルなやつを買いました。今週届くはずなので来週の五月場所には間に合うかしらまた、撮り溜めしてフォト蔵に上げたら適当に載せていきます。査定に出すの…

スーパーヒーロ大戦

昨日、仮面ライダーvsスーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦の初日舞台挨拶に行ってきました。まず映画の上映から。すっげーーーーー面白い!!!もう身を乗り出して見ていました。スーパーヒーロータイム好きな方なら大興奮の内容でした。今はつまらなく感じて…

桜の思ひ出

さくら咲く

今年初めてきちんと撮影した桜。良いお天気で撮影もいいかんじ~OK~ウフフ

どアップ2