Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

スロージョギング二回目




まだ二回目・・・



先週からスロージョギングはじめましたが、初日で筋肉痛。歩くのも大変な炎症を起こしたので痛くなくなるまで安静にしてました。
どんだけ普段から運動してなかったかという・・・。

で、やっと治まったので今日から再開しました。
休日のジョギング。気持ちいいですね。

毎日走れればいいんでしょうが、とりあえずゴミの日にゴミ出すついでに走ります。

しかしやはり選んだコースは30分を超えてしまう距離なので考え直さねばなりません。
休日だからよかったものの平日だったら遅刻してた。
平日に走って風呂入ってメイクアップして出かけられる時間を割り出さなければ・・・。


スロージョギングはスローだけあって全然疲れません。息も上がりません。疲れたら歩いていいらしいです。だって歩く速さだもんね。
運動不足の方、運動が苦手な方、オススメです。
ウォーキングするならスロージョギングすればいい。

走らない日は足上げ運動してます。
一日300回やってると効果がでるみたいですね。

今月末は健康診断。
血液サラサラを目指します。っていっても毎年AAA級の健康体ですが。