Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDR合成を実験してみた

最近HDRという写真技法を知り、天気が良かったので早速今日外で試し撮りしてきました。 High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)という合成手法です。 上の写真を見てもらえれば瞭然ですが、絵画のように美しい色合いが出ます。そこそこのレベルのカメラ…

サイコン奇跡の蘇生

里帰りです。電車は混雑してます。 さて、先の記事でサイコンが初期不良で電波が飛ばないと書きました。 しばらくはもしかしたら使えるかも、と付けっぱなしにしてましたが、使えないままだったので先日自転車から外しておきました。 センサーとか一まとめに…

身体の悲鳴

iPhoneからの投稿がやりにくい…。 荒川区までお菓子を買いに行ってから早三日経ちました。 月曜日から肩が痛くなってきて火曜は仕事も辛くなるほど肩、首、背中が痛くなりました(´・_・`) 冷えピタで冷やしてたのですが今回は中々治らない。 昨日は風呂に入っ…

グルメのポタリング

連休だし、天気も良かったので以前から買いに行きたかった都電のお菓子「ゆうゆう都電」を買いに繰り出しました。 本当に天気が良い!そして途中で気付いた。サングラス忘れた(・ω・`) まだ着けて走ったことないしすごい日差しがあったのでとても残念なこと…

これはポタリングにいいのではないのかと

買い物に出かけたところ、ちょっと寄ったディズニーストアで便利なものを購入しました。 店内うろうろしてたら、夏物グッズがSALEしているのを見つけ、可愛いボトルがなんと半額でした。 内容量は見た目に反して結構入る300ml。カバーはミッキーとミニーと…

愛車紹介

私の愛車DAHON 2014年モデル DAHON Mu P9(ミュー P9) 商品番号 PAA093 20インチ9段変速 折りたたみ自転車 名前はシロミ。 重さは11.7kg。(ちょっとおデブ。笑顔で我慢出来るレベル) ハンドルの高さ調整可。 スタンドがデフォでついててとても便利。 適…

とほほ週末

今週末も雨ね。 今日の夕方までは晴れていましたが、早朝から午後までやることがあって中々自転車でお出かけとかできず。もうのんびり過ごそうと、PHOTOギャラリーページを新設しようかと思ってたら懐かしい写真がたくさん出てきてそれどころじゃなくなって…

健康第一

今日は自転車休み!さすがにいきなり毎日は無理〜。 明日は乗ろうかどうか。 健康のために。 最近、健康のためにえごま油摂ってます。愛猫と一緒に食べてます。 猫がすごい夢中になってた^_^ ただ、少し高いし国産だと手に入りにくい。 しかし健康にはかえら…

ボトルゲージ取り付け

ボトルゲージ固定のネジが届いたので、早速取り付けました。 いい感じ。 取り付ける箇所のネジのサイズもピッタリでした。規格があるのでしょうが。 ペットボトルを装着。ボトルの形が悪いのか少し不安定。しかしこのゲージはネジでもっと締められるので再度…

ツーキニストデビュー

ツーキニストデビューしました。 と言っても、以前一回自転車通勤したのですが、会社の用で銀行に行ったら印鑑が違ってて自転車で会社に取りに行って戻って行ってなど繰り返してあまり通勤って感じじゃなかったので。 普通に通勤を初めてしましたが、時間が…

早朝ポタリング

今朝は雨が降っていなかったので、ポタリングというか、ダイエットのために自転車に乗りました。 自分には早朝なんですが、世の中はそうでないようで。学生やサラリーマンがたくさん歩いていました。ちょっとショック。 先日買ったサイクリング用キャップを…