Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

サイコン奇跡の蘇生

f:id:enjoyt:20141207234813j:plain

里帰りです。電車は混雑してます。

 
さて、先の記事でサイコンが初期不良で電波が飛ばないと書きました。
 
しばらくはもしかしたら使えるかも、と付けっぱなしにしてましたが、使えないままだったので先日自転車から外しておきました。
 
センサーとか一まとめにして放置してたのですが、捨てる前に弄ってみようと弄ったところ…なんと!なんか感知してる!
手動で磁石を動かしてみたらやっぱり感知してた!
 
な、な、な、直っとる!!
 
なぜ。
 
 
電池は変えてません。サイズ間違ったの買ってやる気なくしたから。モニターとセンサーの電池は入れ替えてみましたが、感知しなかったしな〜(>_<)
 
 
磁石をセンサーに引っ付けたままなのが良かったのか…(´・_・`)
 
 
とりあえず不思議ですが、サイコン生き返りました。
 
 
会社帰りに100均で結束帯買って再び自転車に付けてみましたが、…感知してる!
 
 
なんでだろう。
 
本当不思議ですが、とりあえず使います。
 
捨てる気だったので儲けた気分です。
 
帰ってきてから、次回走行で試してみたいと思います。
 
また感知しないとかないで欲しいな〜…