Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

ミリタリー飯

非常食の試食のため夜ご飯は携帯食カレーになりました。

ま、自分がカレー食べたいって我儘を言ったんで試食という名目で携帯食出したんですが。

f:id:enjoyt:20150201133342j:plain

 写真は美味しそう。

中はレトルトカレーとライスです。

発熱剤なども入ってます。

f:id:enjoyt:20150201141718j:plain

いざ、温めです。

f:id:enjoyt:20150131214838j:plain

温め用袋に発熱剤を入れて、発熱溶液を流し込みます。

すぐに熱くなるので急いで封をします。

泡ぶくぶく。。。

 

ガス感知器がサイレン鳴らしました(´・ω・`)

「ガスが漏れていませんか?」

「空気が汚れています」

ピピーッピピーッ

 

水素ガスが出るので換気を良くしないと危ないです(´・ω・`)

部屋のドアを開けて換気をします。

 

発熱が終わって蒸すまで寒い中30分待ちます。

同封されていた布巾で容器の水滴を拭きつつ取り出します。

 

実食!

f:id:enjoyt:20150131214847j:plain

 

水っぽいけど美味しいカレーでした!