Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

郷に帰りて

久しぶりに旧友にあって来ました。街も人も変わったな。友達もパワーアップしてました。話についてけなかった。あと、自分が気取って見えた。東京で普通にしてることが、何か気取って見えた。シティに染まったな…色々昔と比べると違和感を感じた。こんなもん…

福島うつくしま

実家に帰ってきました。更新やペタをサボってしまいすいません。仕事も収まりました。昨日は忘年会。久しぶりに気持ちいいほど酔いました。記憶があんまり…なので、今日は二日酔いのまま帰郷。移動中グロッキー。母にキャベジン買ってもらいました。やはり実…

打ち込みます。

マクロレンズ装着おまけ

軽井沢・草津 秋

DSCN1039 posted by DSCN1053 posted by (C)夏森DSCN1018 posted by (C)夏森DSCN1019 posted by (C)夏森とりあえず、草津の湯を。10月くらいに行った写真です。もちろん温泉なんざ入っておりません。もうちっと年取ったら入ります。紅葉はやはり綺麗ですね。…

クリスマスと苦悩

我が家は本日パーリィ銀座でファビュラスなケーキを買いました私はアーモンドアレルギーなので下手にケーキを選べませんあからさまにアーモンドが入ってそうなものは避けます。今回はお芋屋さんのケーキ\(^o^)/これならアーモンドは入っておるまい。一応中…

ハウスから

そういや、今朝化粧してたらハウスからにゃんこが丸見えだったからパシャリ放心状態。いいな朝から。

クリスマスツリー

ツリーを作りました。全部で700円。基礎をワイヤーで作ってモフモフで肉付けしてボール付けただけです。ただ、まだ気付いてないみたいですが、にゃんこが見つけてしまった時が恐ろしいデス.欲しい!噛みたい!って騒ぎまくることでしょう…昨日食べたケーキ。…

アメリカン

普段お土産に手を出さないんですが、アメリカのカップケーキが可愛くて食べてしまった。数少ないしリップを貰ってたので食べない方が良かったかな?甘かった。ゴチ。iPhoneからの投稿

おにゃんこ

iPhoneのトイ風動画。最近トイカメラで遊んでいないので、きちんと充電して持ち歩こうと心に誓いました。ポケデジは気がつくと放電してて電池なくなっている。。。最近は目新しいトイデジって出ていないのですかね。ヘンテコで可愛いトイデジがあったら買い…

ライブイン横浜アリーナ

テゴマスのまほうツアー行ってきました。楽しかった~(・∀・)横アリはステージ近いなー。スタンド席でしたが、最終的に手越くんが間近にきた最高の席でした。テグマス?に乗って来た。月の空中ブランコで回ったりテゴマスの乗り物コンサートならではで面白か…

帰宅猫

半年ぶりにハウスに入りました\(^o^)/暖かい間は使わなかったのですが、秋はじめに出しました。けど、今日までまるで他人の家を見る目で入口を覗くだけでした。完全に記憶喪失突然低く鳴いてから入りましたが、記憶が戻ったのでしょうか⊂*1⊃しかし、明日に…

フォト蔵からピックアップ6

DSCN0217DSCN0933DSCN0954本日のピックアップ写真

テスト撮影

DSC03624DSC03622DSC03638先日買ったデジイチで試し撮り。なかなかにいい感じ(・∀・)シャッターをきるガションって音もいい感じ。でもまだまだ機能を把握出来てないので、来年の初場所までには把握したいです。まだ写り具合が掴めない。最悪マス席で近いしコ…

ゆっくりゆったり

今週中にツリーを作ってドラマとアニメ見て会社行って風呂入って飯食ったりしてるとパソコンつけて大掛かりに更新できないや。動画あげたりしたいんですがね。土曜日は午前中に宅配便受け取って写真撮りに行きたいしな~日曜日はコンサートなのでなーんも出…

お届けもの

昨日の夕方頼んだカメラが今朝届いた。仕事がはやい!出勤前に届いたので箱を開けて少し触っただけですが。早く帰りたいwしかし、土曜日に配達指定したのに黒猫さんたら…明日晴れたら朝持ち出そうと思います。散歩出勤しながらでした。iPhoneからの投稿

ご褒美

中古ですが、デジ一のダブルズームキットを買った。まだボーナスで自分にご褒美買っていなかったので。今愛用のNikonのコンデジがメインなのでサブとして多少型落ちしたもので、いい買い物した・・・はず!届いたら試し撮りしたものをアップします。あ、軽井…

スーパーおやつタイム

今日はアップルパイとアップルジャムを作りました。茶色ばかりだがなパイは毎年作ってましたが今年は大成功のようで好評でした。ジャムはハチミツ檸檬とシナモンの二種作りました。ハチミツ檸檬はトーストで美味しくいただけそうです。まだリンゴがあるので…

クリスマスバージョン

ブログの背景を25日までクリスマス使用にしました。 似非クリスマスでデザインセンスがありませんが、貫き通します。 クリスマス終わったらお正月モードでしょうか・・・。 作っておこうかな。 来年って辰年でしたっけ・・・。 う~ん上の階の小娘が夜中に…

LEDろうそく

他の買い物をするついでに、以前から欲しかったのでついつい買ってしまったLEDの電気ろうそく。全部で7色です。そのなかで暖かいオレンジを買いました。ゆらゆら揺れるのが本物っぽいですよね。無闇に点けていたくなる。。。息を窪みに吹きかけると本物のろ…

インカメラ

抱っこしながらインカメラで撮影あくび終了後撮られている事に驚きプイっ

グッドモーニングキャット

他の家族にはオハよ~っオハッよ~って朝挨拶してる愛猫しかし、私が朝起きても挨拶しねー。むしろ二度寝してる。何故なら、私はオハよ~の時間じゃなくてこんにちはの時間に起床するからです。出勤の時、近所の人と挨拶する際に私はおはようございます。と…

ピカピカ

たまに日当たりがいい玄関iPhoneからの投稿

自分らしく

今日のお昼。唐揚げにネバネバサラダ。好きなものを好きなように食う!iPhoneからの投稿

フォト蔵からピックアップ5

032PICTPICO 002DSCNPICO 034PICTPICO 本日のピックアップ写真

文房具進化論

コンビニ行って久しぶりに文具コーナー見たら見たことのない文具があった。修正シールかとも思ったが、試し書きの紙がある。これ、よーく見たらデコシールだった!修正シールみたいにラインやポイントで貼り付け出来るタイプのようです。貼り付けてみた。可…

フォト蔵からピックアップ4

トイカメラ10-2 007トイカメラ 032トイカメラ 本日のピックアップ写真

思い出

先ほど、いつもは銀座か新宿なのに去年のクリスマスはなんで池袋でケーキを、しかも路上販売のケーキを買ったのか覚えているか聞かれました。 ぜんっぜん覚えておらん。(´Д`) 何かの用事で池袋行ってケーキをついでに買ったのか、そもそも池袋で最初から買…

あったかUSBグッズ購入

パソコンをやっているとかなり・・・かーなーり、寒い。パソコンしかやってないから暖房をいれるのも気が引けるし、ストーブ類はニャンコがいるから危なくて使えない。そんな不便で寒い冬を乗り切るためにUSBで接続してあったまる暖房グッズを買いました。去…

可愛いコ2

今日は沢山寝る、私から奪ったフリースで。昼間はずっと起きていたようです。iPhoneからの投稿

可愛いコ

今日は疲れたようです。ねんねこ猫iPhoneからの投稿