Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

コンパクトなマウスを買ったよ

 

買取査定してもらいに家電ショップへ行ってまいりました。

ビッグカメラ。店員があふれるほどいました。午前中だったから空いてだのかな。

しかし、久しぶりの家電ショップ。楽しすぎです。

品物を査定に出して、完了まで一時間くらいあったのでVivo用に周辺機器をそろえるのにうろうろすることに。

まずはBluetoothのマウスが欲しいのでマウスコーナーに。

持ち運びたいのでできるだけコンパクトなものを探していたら、可愛いの見つけました。

ELECOM Bluetoothマウス CAPCLIP

 

なんとキャップ付き。

f:id:enjoyt:20150111134050j:plain

キャップをはめると小さくなって持ち運べるのです。

f:id:enjoyt:20150111134045j:plain

さらに、キャップにはクリップも付いていてどこかに挟んでおくこともできます。。

f:id:enjoyt:20150111134100j:plain

iPhone5と比較

f:id:enjoyt:20150111134105j:plain

そして、なんと充電式。

f:id:enjoyt:20150111134109j:plain

エコですね。

 

実際使ってみて、女性なら十分な大きさで男性でも指先でちょいちょい動かせば十分な感じです。

クリック音はカチカチうるさいかも。家で使う分には気にならないですが。