Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

今更 Vivo note 8 を買った

エイスース タブレットパソコン VivoTab Note 8 (Office Personal 2013搭載) R80TA-DLPS

 

今までWindowsタブレットというものの存在を知らなかったんです。

PCもタブレットIOSも揃っていたので新しい何かはとくに要らなかったので疎くなっておりました。

今って8インチのコンパクトなものが出ているのですね。

ASUSから出ていたスレートPCも実は持っていますが、重いんですよね。さすがに気軽に持ち運べない。

なので、これを持って外をふらふらしながら色々やりたいと思って買いました。

winのOSなので写真散歩しながらも外で編集できちゃう!

 喫茶店とかでも気軽にできますね。

この記事もVivoで書いてみてます。

カバーをキーボード付きの手帳サイズのものにしたので普通のPCみたいに文字が打てます。

こりゃもうノートPCだな。でもタブレットにもなる。すごい。

しかもこれはペンタブも使えるんです。フリーのソフト入れてお絵かきしてみましたが、Wacomのドライバ入れたら筆圧も感知しました。

 

 すでに色々なブログで検証してたり記事がたくさんあるので、気になる方はぜひ調べてみてくださいね。