Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

春 お散歩 壱

最近休日の天気のいい日は散歩をするようにしました。
運動不足解消も兼ねて。

普段行ったことのない場所を散策してみよう、ということでいつもの行動範囲とは反対側を歩いてみました。

桜が開花する前に散歩した写真上げてみます。



最初に目がついたのが靖国神社。御霊祭や武道館に用がある時に通りかかるくらいでした。


何か人の気配が沢山すると思ったら、蚤の市みたいなのの準備中でした。
準備中のお店の列を通り奥の本殿に一応お参り。
お守り付きさくらおみくじを引いたら可愛い桜型のお守りが出ました。
運勢は( ^ω^)・・・。

神社は裏側に池があり、鯉がいました。


池に行く途中に梅の木が沢山あります。
今はもう枯れていますが・・・




ここで鯉に餌をあげたりベンチで池を眺めたりするみたいです。
餌は現在中止されてました。

まだ桜が咲く前だから人も居ないし静かでいい感じでした。



池からぐるーっと正面の本殿近くに戻ってくると白い鳩がちらほら見られます。
中門鳥居の横だったと思いますが、鳩小屋が・・・
あまりにも多いので少しこわいですね。