Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

サイクリングキャップ

f:id:enjoyt:20141207140412j:plain

f:id:enjoyt:20141207140425j:plain

 

ポタリングやサイクリング用に自転車キャップを購入しました。

 
Chali というこちらのショップで購入しました。
 
一応安全のためにヘルメットはかぶらないとなぁ、とは思うんですが…あの宇宙人みたいな頭になるヘルメットはかぶりたくない!というこだわりでこちらのサイトを発見。
 
普通の帽子にみえて中に保護材が入ってます。
 
ポタリングや軽いサイクリングしかしないしこれで充分です。
 
エレガントなハットもありましたが、とりあえずスポーティなキャップを買ってみました。
 
まだかぶって走ってはいないのですが(>_<)風で飛ぶかなぁ…。
 
実は自転車買ってから走りたい日に雨が続いて中々出かけられない不運なのです。
 
この週末も雨が降りそうなので、まだ取り付けていない泥除けを付けておきます。
 
秋晴れよ来い!
 
ついでにサイクリング用にサングラスも買ってみました。
届くのが楽しみです。スポーツ用だから自転車以外にも普通に使えそうな感じです。
しかし、私はサングラスとか似合わない…。
まあ、いいか。
基本昼間しか走らないつもりですが、暗い時用にクリアサングラスも欲しいな。
 
 
 
少しずつ自転車用品を増やしていきますp(^_^)q
 
 


Chali チャリ ポタリングをモット気軽に快適に!