Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

サイクリングにサングラス

f:id:enjoyt:20141207140621j:plain

f:id:enjoyt:20141207140629j:plain

 

自転車に乗ると目に異物が入ったり乾燥したりで大変ですよね。

 

昔ママチャリでですが、小石が眼球に当たって角膜が切れてしまったことがありますヽ(;▽;)ノ痛かった。

 

先日走行していたら土埃がすごくて目が開けられませんでした。

 

なので、紫外線予防と乾燥・粉塵予防にスポーツサングラスを買ってみました。

 

J!NSのスポサンです。丁度セールをやっていたので思い切って買ってみました。

 

結構スポーティなデザインです。

 

掛け心地はバツグン。鼻に当たる部分が幅の調整ができて良いポジションに収まります。

 

届いたばかりでまだ実際に使ってませんが、次回走る時はこれを付けてみたいと思います。

ちょっと恥ずかしいですが。。。ポタリングレベルでサングラス・・・いいですかね(;・∀・)

 

 

そんなことより泥除けの付け方がわからない・・・・゜・(ノД`)・゜・