Enjoy-T blog ~自転車とカメラと猫と・・・~

折りたたみ自転車で出かけたり、写真を撮ってたり、愛猫と遊んでたりなブログです。

都庁展望室に行ってきた

 

f:id:enjoyt:20141208001920j:plain

 

f:id:enjoyt:20141208001951j:plain

 

 

初めて、都庁の展望室に行ってきました。

 

都内に住み続けて数年。意外と近いところは行かないものです。

 

展望室は45階。高いところは大の苦手です。このエレベーターがガラス造りじゃなくてよかった。外が見えていたら足がすくんでいたでしょう。

飛行機は大嫌いです。

 

さて、着いてみると東京を見渡せるパノラマに大興奮でした。

しかしまあ、海外からのお客さんが多いこと。大人気スポットですか。

とりあえず窓という窓からカメラでパシャパシャ。でも、霞っぽくてあまりきれいに撮れないもんです。晴れていたのにもったいない。

東京の空は汚いと言われてますが、そんなに汚くないじゃないかと思ってました。この霞っぽいのって汚い証拠?それとも暖かかったから?

真冬に来たらもっと澄んだ景色が撮れるのでしょうか。。。

 

展望室もそこそこに、お昼を食べに地上へ。

都庁の周りはそこそこ綺麗な街並みでした。前日調べておいたランチのお店に向かいましたが、駅近くになるにつれて見慣れた新宿の街並みに少しホッε-(´∀`*)

人が多くて汚い街ですが、やはり慣れとは落ち着きますね。ランチのお肉はとても美味しかったです。

 

久しぶりに夕方まで買い物をしてクタクタになりました。

 

ん~いい写真を撮るには腕が必要だろうけど、もっと良いレンズが欲しいな~・・・。

でもボーナスではビデオカメラを愛猫のために買う予定です。

レンズ・・・欲しいな。

 

最近週末で自転車に乗りたい日は雨ばかり。

晴れたら、そろそろ涼しさも本格的になってきたので、輪行に挑戦してみようと思います。